

魔神殿のブリナラネアが再生しすぎで

 
どうしたものかと。


魔神の使途・アハトとシナイムは単体処理で問題なく。


鬼畜だったのは次のブリネラネア。


戦闘前の準備を済ませ、いざダーククローからのバーサークで殴り始めたところ。



majinden002.png



僅か1秒で消滅の後、赤い矢印の復帰点で再生。


HPが回復するわけではないので再生というと少し語弊があるかもしれない。



majinden003.png



単純な火力で言えばブリナラネアのMHP50Mちょいを削るのにダーククロー有りで22秒。


ゾンビアタックを5-6回仕掛ければいけるかなという算段であった。


しかしこの消滅と再生のせいで殴り続けることが出来ず、さらにディスペル持ちのMOBまで召喚してくる始末なので手に負えない。


結果、ほとんど削りきれずに終了。



majinden004.png



聞くところによるとムスペルスコールも同様のギミックが施されているらしく、この手のギミックはバーサークとの相性が最悪。


脱皮して属性が変わるだけの女王フェイスワームが容易に思えるほど。


実際、ソロでも女王フェイスワームはやり方次第で1回の死亡でも倒せたりしているので、これと比べると圧倒的に難易度が低い。




ともあれ。


MHP50Mに加えて高ATKと即死級の魔法、ついでに召喚されるMOB。


これらをソロでどうにかしようとして、どうにかなるものなのかは分からないが、もう少しだけ手を考えてみよう。


そんな感じで。


ちなみに、珍ソロでやるなら雑魚MOBが魔神カードをドロップするモルス洞窟が良さげ。



comment

Secret

No title

再生位置から離れてダメージを与えると再生する
特定の範囲内ならほぼ再生しない

No title

新MDはかなりの難易度やという事がひしひしと感じ取れました。

さつき先生にできないなら、誰もできないんやと自分は勝手に思っています。(発信含め)

こんなに難易度が高そうやのに、ワクワクがとまらない自分は十二分にさつき先生中毒症でありましょう。

コメント返信

名無しさん>
おお、やはり再生しない(しづらい)範囲があるのですね。
そこが確定すれば可能性が見えてくるかもしれません、情報ありがとうございます!

コメント返信

イスタンコさん>
既にptでのクリア報告が多数ある中、あまり芳しくないソロでの進捗にもどかしくはありますね。
装備の更新もしたいのでちょくちょくやりますよ!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
