

ABと民で古代遺跡をクリア

 
本日の古代遺跡。


ギロチンクロス2回目の参戦でaiharaさんと遭遇し、同ptにて共闘した。


SSは撮り忘れてしまったが、それはそれとしてやはり珍の難易度は出現するMOBから考えても高いと思う。



kodai-grm.png



女王フェイスワームのいる階層(6F)以降は特に、ごり押しでやろうとすると盾無しで耐性の取りづらい珍では容易に圧殺されてしまう。


指揮とまでは言わないものの、全員の足並みを揃えるための説明くらいは必要だろうか。


ABに参加すると分かるが、あちらは階層毎の攻略法を丁寧に説明し、立ち回りや装備の換装を推奨しているためAB自体のスペックと合わせて非常に安定している。





ともあれ。


現時点で私のキャラがクリアまで至ったのは、ABと民の2職。



kodai-AB.jpg


kodai-minwan.jpg



これで踏破の指輪は手に入るが、全職コンプリートによる制覇の指輪は今のペースだと不可能に近い。


そもそも10Fクリア出来ていない職が5つあるため、火曜メンテで何かしらのテコ入れでもなければ去年と同じく入手ゼロということにも。





そして、明後日はジターバグの実装。


決戦MDすらひと段落しておらず、古代遺跡も半ばという状況ではあるが、優先順位を決めてやっていこうと思う。


そんな感じで。



comment

Secret

No title

こんにちは、aiharaさんを無理やり紹介した者です。
あのときは楽しかったです´u`

ABは確かに説明が丁寧で、確実に進めていきますね。
本日はじめてABで10F登頂し、受けた指揮のノウハウ活かして他の職でも頑張ろうかなという具合です。

メカニック部門ではちょろちょろとモノを言ってるのですが、なんせ自身のない部分がまだあるので、AB部門の人ほど大きな声で言えないのです。
知識は力ですね…。

コメント返信

たま・回路さん>
こちらこそお世話になりました!
私も色々な職を巡っているのでどこかでご一緒する機会があるかもしれませんね。

珍でも1回はクリアしたいですな!

No title

その節はどうもです、こんにちは。

ギロチンでクリアしたいものです。
詳しい方が声をかける、人数の確保等でクリアは可能になりそうな予感はありますが、いかんせん難易度は高い。
パッと見た感じ、公式発表では難易度云々の調整は無いように思えますので、まだ試行錯誤は続きそうですね。

コメント返信

aiharaさん>
いえいえ、こちらこそ!

あと一週間しかないですし珍の2倍もあと1回なのでクリアは中々難しそうですが、100人に満たない人数でのクリアという伝説を作るのも乙なものかもしれませんね。
そのためには優秀なギロチンクロスの方々が手を組む必要がありそうですが。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
