

踏破&制覇の指輪GETとRK育成、リンク追加とミテマス

 
古代遺跡探検隊にて、踏破と制覇の指輪をGET。


宝石コンプリートによる指輪の入手は困難だと思われたが、裏BOSSルートによるグループ宝石4種の入手が解明されたことでそれが可能になった。




kodai-02.jpg



kodai-01.jpg




セット効果のみで、両方装備すると「ATK+70/MATK+70/Hit+20」という性能に。


私がRC時に使用しているメモリーオブラバーズとヴェスパーコア2&4のセット効果は「MHP+2%/Str+10/ATK+30/Dex+10/Hit+20/Mdef+13/Slot1*2」。


踏破制覇は中段自由、メモラバコアはスロット2有り。


単純な性能で言えば後者に軍配が上がるものの、中段自由というのも捨てがたい。


Intの低い珍には沈黙と並んで暗闇という厄介な状態異常があるため、これを回避するために中段で目隠しを用いるという選択肢もある。


時間を掛けて入手したものなので、使えそうなら使っていきたいと思う。





話は変わって、前回の記事をきっかけに始めたRK育成計画。


これが予想外に早く、作成→タコ洞窟→ヌヌヌ→アサ亀→転生→タコ洞窟→ヌヌヌ→3次→アサ亀でフィニッシュという圧倒的スピード感。


タコ洞窟はおーじさんに手伝ってもらってMMRファイアボールで一掃。


あとは材料を買い取ってルーンを量産するだけ。


ジャイアントグロース(GG)を使用した動画はそのうちアップしたい。



ru-nn.jpg





そして、報告or紹介を頂いたリンクの追加、2件。



ほんわか


Vail鯖在住、yatsugiriさんのブログ。

その内容をシンプルにひと言で表すなら”フェンリル”だろうか。

日々杏仁豆腐をぱくぱくしている私としては、yatsugiriさんのカード報告が待ち遠しい。

私も負けじと、いずれ良き報告が出来るよう頑張りたい。



顔面ぱーぷる


Idavoll鯖在住、詩夏さんのブログ。

あっさりとした文体は読みやすくテンプレートも目に優しい。

スリサズルーンの一件を紹介してくれただけでなく、レンジャーでの使用感も併せて書き記すというソツの無さ。

私の脳筋レンジャーでは及ぶべくもないが、記事の随所にさり気なく散りばめられた技巧を参考にしたいと思う。



以上!


これからよろしくお願いします!





最後に、古代遺跡探検隊でミテマス。


結局今日までに私がギロチンクロスで参加したのは2回。



mitemasu044.jpg



ポイント2倍デー以外に人が集まらないというのは深刻で、イベントとしての調整でどうにかならなかったのかなと。


ギロチンクロスの2倍デーは24日(月)を残すのみとなっているので、クリアの可能性があるとすればこの日だろうか。


一時はギロチンクロスブロガーで集まって……みたいなことを考えもしたが、それぞれリアルでの都合があり、指定した時間に集まるのは不可能だと思ったので自重。


私の感覚だとギロチンクロスの装備/スキルに精通し、各々が階層毎の内容を理解した上で、なおかつ型の人数比が理想的なら2pt分の24人でおそらくクリアは可能。


しかしそれは理想論でしかないので結果的には多勢での物量作戦になるが、そうなるとあとは指揮次第。


そんな感じで。



comment

Secret

No title

さつきさま、普段よりブログの方愛読させていただいております。
このたび、当方で勝手に登録していたリンク、
記事の引用(?)について、ご挨拶が遅れまして
すみませんでした,,.._φ(´ι _`  )

ブログ更新楽しみにしています^^

失礼します

詩夏

コメント返信

詩夏さん>
こちらこそ勝手に相互リンクをしてしまって。
ともあれ、これからよろしくお願いしますね!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
