

究極精錬が来るようだが

 
私的には一、二ヶ月ほど遅かった感。


例年通りに年末であったなら数十枚単位で買っていたかもしれないが、今回は完全スルーで売れそうな素材を露店に並べる予定。


+7でよさげなのが幾つかあった気もするし。


あとは究極チケを購入された他ブロガーの方々の吉報記事を楽しみに待つくらいだろうか。


そんな感じで。



「浮いた金でA5肉でも食べるとするか!」
「(コクコクコクコク」
「なんで天使ちゃんが反応!? しかもかなり食い気味に!!」
「目の前で肉を食べられるとなんだか切ない気分になるから高級寿司にするブヒィ」

RO以外のあれやこれや

 
さて、「RO」では1.5倍週間のようだが、私がやっている「千年戦争」も同じく1.5倍週間なので育成のためにガッツリと。


これにより我が軍の陣容も更に磐石となるが、黒の覚醒70↑が10体以上いる現段階でもう十分じゃねという気がしなくもない。





次にアニメだが、「うたわれるもの」の前半期がようやく折り返し地点に。


所々オリジナル展開があって良いところもあったが、総合的にはやはり原作の方が面白い。


そして、バンチャンでオススメされていたのを見てハマったのが「ワンパンマン」。


アニメをすべて視聴した後に、Web原作の最新まで読み、OPのCDを購入するくらいには。


こういう無双系は見ていて実に爽快である。


Web原作、漫画版、アニメの3種があるわけだが、私としてはアクションシーンの迫力は言わずもがな、全体的に高水準なアニメをオススメしたい。





ゲームでは、手当たり次第に動画を視聴。


実況の有無を問わず、コンシューマーからフリーゲームまで興味を引いたプレイ動画を見たりしているが、いずれ紹介することもあるかもしれない。


どこをどう辿ったのかは忘れたが、その流れで見つけた同人ゲームの「ファタモルガーナの館」を現在はプレイ中。


ERGも含めて、今年はハマれるものが沢山ありますように。


そんな感じで。



「ただ暇を持て余しているわけでもないようだな」
「まぁ仮にROを完全にやめたところで世界が終わるわけじゃないしね」
「(zzz」
「もともと熱しやすく冷めやすい性質だブヒィ、むしろここまで続いているのが異常だブヒィ」

こうしてまた一つ、年を重ねたわけだが

 
果たして今年はどんな楽しみに出会えることやら。


なんだかんだで浪費しているせいかリアルなマネーが一向に貯まる気配を見せないものの、生活に困らない範疇で楽しめている以上さしたる問題もなく。


現時点で予定されているラインナップにいくつか期待作もあり、特にうたわれ3部の発売が今年の9月であることが事実なら、それだけで生きていけるレベル。





何にしても、プライベートは今まで通りに。


最近の悩みの種は仕事での人材不足だが、若手の私が何を言ったところで暖簾に腕押し、糠に釘。


おそらくどこも同じようなものだろうかと思いながら、どうしたものかと憂慮する。


そんな感じで。



「年が明けたぞ! めでたいな!! うはははは!!!」
「テンション高ぇ、って酒呑んでる!? 樽で!?」
「(ゴッキュゴッキュゴッキュ」
「天使ちゃんもいい呑みっぷりだブヒィ、今年の冬はブリが最高に旨いブヒィ」

年末感がまったくない

 
気が抜けて少し風邪気味になってしまったが、それを除けばいつもと変わりなく。


前回の記事で書いたガチャに相当額を費やしたアレというのはタワーディフェンス系のゲームなのだが、低レアでも高レアでも戦略次第でクリア可能なバランスが実にイイ。


「○○をやって××報酬をゲット!!」のような(ほぼ強制的な)デイリークエストもなく、やらなかったから損した感がないのも合っていたのかもしれない。





こうして楽しめるものが見つかった代わりに、今年のERGは割と不作だった気がする。


悪くはないんだけどソレジャナイ、みたいなのが多く、個人的な主観ではあるが90↑が3本しかなかった(うち、1本はコンシューマーゲーのうたわれるもの2部)。


はれわたのようなダークホースとの巡り会わせを期待しているのだが、来年からはちゃんと吟味して購入すべきだろうか。


↑の3本は夜を徹して楽しめたから、感性が鈍ったのではないと思いたい。





そして先日、おーじより冬バナーが送られて来た。


毎度のことながら、大変ありがたく使わせていただこう。


そんな感じで。



「新バナーが来たようだな! ギロチンクロスのコスチュームも一新しておるではないか!」
「はい、今季のゲストは天使ちゃんです! 何でもいいからひと言よろしく!」
「(モッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュモッチュ」
「口いっぱいにおもちを頬張ってるからあれじゃ喋れないブヒィ。ちなみにタニーちゃんは新たな宿り木を求めて森へ還ったブヒィ」

あ゛ー終わったー

 
年末のスケジュール調整がようやくひと段落。


今年は元旦と2日が休みになったので、色々な食べ方の出来る万能食『おもち』をおやつ代わりに平らげながらのんびりしたいところ。


最近は食欲旺盛なので30個はイケるね。太るわ!





ともあれ。


毎年恒例だと思っていた究極チケが今年は無かったので、ソレ用に使おうと思っていた蓄財を別ゲーの課金ガチャに使ってしまった昨今。


べるさんがソシャゲのガチャでン十万使ったとか聞いたときは「またまたご冗談を」と思ったものだが、実際ハマってしまった身としては「あるあるwww」になるから困る。


まぁ今のROに対するテンションだと仮に究極チケが来ても買わないと思うのでいいかなと。


せめてあと数体となった【禁忌】の動画くらいはアップしたいものだが、既に撃破可能であることは確定しているし、ランダム湧きによる無駄足感の半端なさがなんとも。





とは言え、こうした期間があるのは今に始まったことでもなし、やる気スイッチの入る何かしらがあるまでは大人しくしておくのが吉だろう。


そんな感じで。



「ふむ、まぁ所詮はゲームであるしな。好きなときにやるがよい」
「ちょくちょくやってはいるんだけどね、ブラゲーだと移動の手間が無いから快適で」
「イベントで、直転送、とか?」
「イベントとかスルーしてるに決まってるブヒィ」
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
